太陽光発電 5つのメリット

太陽光発電

太陽光発電

太陽光発電は太陽のエネルギーで電気を作り、家庭用の電気代の削減に役立ちます。
売電することで、より経済的な住宅設備となります。

太陽光 5つのメリット

停電時の電力使用

電気が全く使えないのと少しでも電気の供給がある状態とでは停電時、災害時に大きな差があります。

発電した電力を有効利用できる

太陽光で使いきれない電気を電力会社に売ることができます。
この売る電気には通常の電気より高い価格が保証されているため、購入にかかった費用から元を取るのに役立ちます。

自家発電で電気代削減

通常使う電気とは別に発電をするので、月間の電気代を節約することができます。
額は大きいものではありませんが、長い年月で見ると大変お得になります。

設置がしやすい

電気が全く使えないのと少しでも電気の供給がある状態とでは停電時、災害時に大きな差があります。

寿命が長く故障しづらい

当社で多数の導入からも、お客様から長く使えて経済的。という言葉を頂いております。ご心配な部分を予めご相談させて頂きます。

自家発電した電力を消費することは、将来の電気料金の上昇の影響を受けにくくなります。
電気料金は着実に上昇しており、住宅所有者のほとんどは今後料金が上昇しかしないことをご理解いただけるでしょう。

当社では電気料金だけではなく、ファイナンシャルプランナーによる家計全体の見直しを致します。
是非一度、当社住宅コンサルティング事業部へご相談ください。